パープルリボンまゆら

まゆら日記

足りない気持ち

2019.03.22

P1040820・家族のためによかれと思うことをしたとき「ありがとう」と言われても足りない気持ちです。

・ハグが欲しかったのかな、本心は寂しかったんでしょうか。

・あなたは自分から妻さんへの感謝は何をしていますか?

・感謝のことばと妻に自分の時間をつくることだと思って子守を実行しています。

・行動がプラスされると安心感が増すから気持ちを口に出すことは重要。

・我が家ではコミュニケーション不足が課題だから、妻から一日に2時間は話せと言われている。妻にとっては2時間はあっと言う間だというが自分にとっては話に突っ込みをいれないといけない苦痛な時間です。

・そのコミュニケーションを面倒くさいと考えるのが僕たち加害者の特徴ですよね。

——————————-
私はふんふんと頷きながら彼らの気づきに同席しています。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

お名前
メールアドレス
お問い合わせ種別
メッセージ
入力内容をご確認の上チェックしてください

まゆら日記

同居のメリットあるか

Aさん…加害者と被害者が同居するメリットなんてない。 Bさん

続きを読む

正直に言って欲しい

Fさんは妻さんから「いい顔しないで正直に言いなさいよ」と言わ

続きを読む

ティータイムのDVプチ講座

子どもに関わる活動をしている方々からのご依頼で、昼ご飯を食べ

続きを読む

パートナー面談の拒否

「もうやり直す気持ちはないので、あなたが変わろうが変わるまい

続きを読む

あなたはウソをつく

Bさんは妻さんから、「すぐに返事をしろ、約束を守れ、すぐにあ

続きを読む

記事をもっと見る

facebook

twitter

ページのTOPへ