パープルリボンまゆら

まゆら日記

足りない気持ち

2019.03.22

P1040820・家族のためによかれと思うことをしたとき「ありがとう」と言われても足りない気持ちです。

・ハグが欲しかったのかな、本心は寂しかったんでしょうか。

・あなたは自分から妻さんへの感謝は何をしていますか?

・感謝のことばと妻に自分の時間をつくることだと思って子守を実行しています。

・行動がプラスされると安心感が増すから気持ちを口に出すことは重要。

・我が家ではコミュニケーション不足が課題だから、妻から一日に2時間は話せと言われている。妻にとっては2時間はあっと言う間だというが自分にとっては話に突っ込みをいれないといけない苦痛な時間です。

・そのコミュニケーションを面倒くさいと考えるのが僕たち加害者の特徴ですよね。

——————————-
私はふんふんと頷きながら彼らの気づきに同席しています。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

お名前
メールアドレス
お問い合わせ種別
メッセージ
入力内容をご確認の上チェックしてください

まゆら日記

「相手も悪い」を消したい

なかなか「あいつだって」が消えなくて…というAさん。 仲間か

続きを読む

考え方の行き場所

妻さんの苦しみはわかるし、自分のしてきたことの結果だというの

続きを読む

宮城子どもを守る会にて

加害者のことを知ることは子どもへの虐待とどうつながるかを考え

続きを読む

「卒業」してからこそ

1年ほど前にまゆらを「卒業」できたかつての加害者グループワー

続きを読む

今年も石巻北高校で

手書きのタイトルを用意してくださいました。「彼女とかいないし

続きを読む

記事をもっと見る

facebook

twitter

ページのTOPへ