パープルリボンまゆら

はなぽん Hanapon

主な資格

●バッチフラワープラクティショナー
バッチフラワーというイギリス発祥の植物療法でレメディにより心を癒します。
これを学んだのはトラウマで苦しんでいる子どもと自分自身のためでしたが今ではサバイバーの方のコンサルテーションをしています。

●レジリエンスデートDVファシリテーター
デートDVを知ってもらうために予防講座をしております。

●マクロビオティックインストラクター
食べ物と心がどんな風に繋がっているのかを紐解きたかったのです。
例えば「砂糖を摂りすぎると暴力的になる、キレやすい」それは体内で何が起こっているんだろう?そんな好奇心から陰陽五行をベースにした考え方をお勉強しました(^○^)

自己紹介

40代のはなぽんです。

14年間の結婚生活の中で夫や義父母から数々のモラルハラスメントを受ける(それがモラルハラスメントと気付いたのは離婚した後ですが…)最終的には夫からの身体的暴力が原因で離婚を決意、調停の末に散々な条件での離婚(その時は離婚することだけで精一杯でした)そんな状況で子どもにも多大な影響が出て、改めてDVがどれだけ心と身体を脅かし人生の質を損なうものなのかを痛感。

DVを知ってもらう事で自分のような失敗をする人が一人でもいなくなるように願っています。
HPで顔出しNGなのもニックネームなのも生活圏内に元夫がいるためです。ご容赦下さい!!

趣味はパン作りでした… 久しく作っておりません
趣味はステンドグラスでした…ガラス板が埃をかぶっております
そうそうゴルフもはじめてたはずでした…打ちっぱなしにさえ昨年はいってません

お気づきでしょうか?色んなことに興味があるんです。そういう好奇心さえ抑え込まれていた結婚生活でした。(笑)

今一番に興味があるのは心と身体と食べ物の繋がりです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。
    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    かわさき塾(岩沼学園)にて

    「たなか塾長」などと呼ばれてのスタートです。 1年生から3年

    続きを読む

    ラジオ出演 キミノトナリのこと

    仙台市太白区のコミュニティFMで毎週水曜22時から30分放送

    続きを読む

    金成小中学校9年生

    ご担当の先生は明るくてお若く、まるで現役の学生さん。 今回は

    続きを読む

    石巻北高校にて

    この日は『とらまい』という学校行事があります。 生徒たちが作

    続きを読む

    見つけた、まゆら明王

    今年のねぶた祭りに登場したまゆら明王は孔雀明王とも呼ばれます

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ