パープルリボンまゆら

まゆら日記

柴田農林高校

2022.09.30

男性教諭二人によるジェンダーバイアスに気づくやり取りが行われました。
このロールプレイ「部活とオレとどっちが大事なんだ」は生徒さんの身近にあるあるです。
こちらの問いかけに「ウイっす」と元気に反応してくれた元気な1年生。

講座が終わり、駅まで送って下さった先生が「うちの学校の農園で生徒が育てた梨です」と持たせてくださいました。

講座では「田仲先生」ではなく「田仲さん」と紹介をお願いしています。
生徒さんと対等に緊張も少ない空間を作りたいのが理由ですが、先生にとってはなかなか困難なご様子。
「田仲せんせ…あっいけない」「田仲せん…あ、また言ってしまった」と苦戦(笑)。
こちらの勝手な思いに応えようとしてくださった誠実な先生です。

梨だーい好き。
お気持ちをおいしく頂戴します。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。
    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    つまずき男子の電話相談から

    お受けしているのは金曜日の夜7~9時のわずか2時間限定。 待

    続きを読む

    男女共同参画推進表彰

    男女共同参画月間を記念し、りゅうちぇるさんのトークショーがあ

    続きを読む

    大和中学校

    できるだけスクリーン近くに集まって頂いて、「人とのよりよい関

    続きを読む

    柴田農林高校

    男性教諭二人によるジェンダーバイアスに気づくやり取りが行われ

    続きを読む

    宮床中学校

    カラフルな花で囲む優しい感じで講師名の表示を作ってくださった

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ