パープルリボンまゆら

まゆら日記

夫婦で参加のつもり

2019.07.08

P1040884

Aさんは、夫からの身体的暴力で体が不自由になりました。

夫はプログラムに通い、まずは身体的暴力を一切しないことを約束しています。

彼は通ってそろそろ2年になり、妻のAさんからは時々メールが届きます。
つい最近のメールは『グループワークの参加者の皆さんのおかげで、夫に怖がらずに気持ちを伝えることができるようになりました』というものでした。
Aさんの夫はこの頃、ほかの参加者に適切な突き付けができるようになりました。
自分もなかなか行動変革ができないけれど、かつての暴力的思考だった自分を見ているようだと言います。

Aさんから、「私たちは夫婦でまゆらに通っているつもりです。これからもよろしくお願いします。」と言って頂きました。

夫婦二人でDVに立ち向かおうとしていることは、社会に向かって非暴力を発信していくことになるのかしら。
暴力の責任は加害側である夫がとらねばならないのは確かです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    まゆまゆハウスへの問合せ

    この頃ぽつりぽつりとですが一時避難住宅まゆまゆハウスへの問合

    続きを読む

    学校からのおみやげは

    明の星高等学校のジェンダーの理解のための講座が終わりました。

    続きを読む

    今日のまゆまゆハウス

    DV被害女性のための一時避難場所『まゆまゆハウス』の雪かきを

    続きを読む

    大雪の中での講座

    今年もカダールフェスタに参加して講座を開催しました。 「DV

    続きを読む

    石巻北高飯野川校で

    階段教室です。 身を乗り出して話を聞く人あり、ウトウトの生徒

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ