パープルリボンまゆら

まゆら日記

共感、価値観、尊重

2020.01.18

今日の話し合いで、
「共感」を自分なりに価値観と尊重との関係性を図にしたので、と配布してくれた参加者がいました。
自分の価値観をわかり合えない相手の価値観に寄せていく(もっと知ろう、もっと話そうと気持ちを伸ばしていく)というページでは加害者が苦しんだり努力したり我慢するのは当然という意味合いがもっと欲しいように思いましたが、よく考えて作ってくれた資料でした。


このような行動は、みんなと学びを分かち合い共に変わっていこうという仲間意識でしょうか。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    おみやげは

    明の星高等学校のジェンダーの理解のための講座が終わりました。

    続きを読む

    今日のまゆまゆハウス

    DV被害女性のための一時避難場所『まゆまゆハウス』の雪かきを

    続きを読む

    大雪の中での講座

    今年もカダールフェスタに参加して講座を開催しました。 「DV

    続きを読む

    石巻北高飯野川校で

    階段教室です。 身を乗り出して話を聞く人あり、ウトウトの生徒

    続きを読む

    色麻学園

    11/27、ファシリテーターが伺いました。 学園ではブログに

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ