パープルリボンまゆら

まゆら日記

調書とか

2020.11.27

結婚して20年以上です。
ほんとうは離婚したくないけれどDV被害者支援団体の人が「調書を準備しましょう」と言いました。
こんなことをしたらどんどん離婚させられてしまうんじゃないかと不安になりました。

『まゆら』の人に話してみたら「あなたの気持ちを尊重する形の一つとして調書の準備をお勧めしたと思いますよ」「だから保険を掛けるつもりで練習してみる感じでやってみてもいいかもね」と言われて「そっか」と思えました。

私の人生に離婚とか警察とか裁判所とか、全然関係ないと思っていたのに。
友達夫婦がうらやましすぎて…。
負けちゃったみたいな、恥ずかしいみたいな、悔しいみたいな、情けないみたいな。
洗い物しながら涙が出てきて、食器をシンクに叩きつけました。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。
    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    東松島高校で

    三部の生徒さんたちはほぼ大人の方々。 身近なこととして真剣な

    続きを読む

    パープル色に

    青森県観光物産館アスパムは毎年11月のパープルリボン週間に紫

    続きを読む

    古川黎明高校にて

    階段教室にぎっしり240名の生徒さん。 デートDVの会話例ビ

    続きを読む

    パープルリボンキャンペーン参加

    女性への暴力根絶を願う活動パープルリボンキャンペーンに参加。

    続きを読む

    活動仲間のゆぱゆぱさん

    自然療法ケアサロンを主宰しているゆぱゆぱさんはパープルリボン

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ