パープルリボンまゆら

まゆら日記

わたしって被害者? 14

2020.12.30

「私が悪いんです」「私のがんばりが足りないからだと思います」。
私はよく口にしてしまう。
だって本当にそう思うんです。
私にだけ彼は弱いところや本性を現してくれているから。
私は彼にとって特別な人だから。
彼の良さを知っているのは私だけです。
だから支援者さんがいくらあなたは悪くないとかよく頑張ってますと言ってくださっても、私には響かないです。
私の方が口も達者だし気が強いし。

DV体験のある友だちに「私は悪くないと思える?」と聞いたことがあります。
その時の彼女は、
「DVの渦中にいるときにそれを言われても実感できないから無理。なんか空しい言葉に思えた」「こうして彼から離れてから学んで、ようやく今なら悪いのは向こうだったんだとわかる」「言われてから納得できるまで時間がかかったな」。

ということは私は渦中にあるってことでしょうか?

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    仲間の企画ミモザCafé

    初回、料理好きなグランマはなんと炊込みご飯をごちそうしてくだ

    続きを読む

    ミモザCafé六月開店!

    仲間の一人が「ミモザCafé」を開店します パープルリボンま

    続きを読む

    4/22 青森中央高校でデートDV予防セミナーを開催

    若い世代に伝えられる機会に感謝し、 生徒のみなさんにお会いで

    続きを読む

    ちょっとひとやすみ処「ミモザCafé」開店します

    ミモザといえば、3月8日に女性に感謝を伝えるイタリアの記念日

    続きを読む

    一時避難ハウスも雪の中

    一時避難ハウスの玄関が開けられない! というより、まず道路か

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ