パープルリボンまゆら

まゆら日記

間違った「尊重」

2020.07.20

参加者A…
近所の子どもたちがうちのアパートの前で遊ぶんです。
その子たちの世話をする妻は自分の子どもと同じく近所の子たちにも気持ちを入れて責任を持とうとするので疲れるみたいで僕にグチります。
グチを聞かされた僕は「その子たちに自由であって欲しいな」と言ってしまってから、妻にアドバイスのつもりで自分の考えを押し付けるDVをしてしまったと反省しました。
散々あーしろこーしろと命令ばかりして威張っていた自分に戻ったみたいでした。
あわてて「いいじゃん、きみは頑張ってるよ」と妻を尊重している風に言ったけど、実は子どもたちの自由な遊びを尊重できたのに妻には尊重の気持ちがないと気づいたんです。
妻のグチを受け止め妻に疲れて欲しくないと思い、間違った「尊重」の使い方をしたかもしれないです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

お名前
メールアドレス
お問い合わせ種別
メッセージ
入力内容をご確認の上チェックしてください

まゆら日記

夫婦なら寄り添って

Cさん…自分から見たらAさんもBさんもよく頑張って参加してる

続きを読む

プログラムが無料だったら

「夫にプログラムを受けさせたいけれど、お金が続かないと思う。

続きを読む

自分を見つけた

参加者A…コンビニで店員さんに悪態をつく人を見かけて嫌な気持

続きを読む

間違った「尊重」

参加者A…近所の子どもたちがうちのアパートの前で遊ぶんです。

続きを読む

チームのあり方

参加者A…ラグビーでもサッカーでもそのポジションに役割がある

続きを読む

記事をもっと見る

facebook

twitter

ページのTOPへ