パープルリボンまゆら

まゆら日記

セクハラ対応相談員さんと

2019.10.31

P1040939

 

 

 

今回はセクシュアルハラスメントの相談員さんたちからの講座依頼です。
DV加害者の中にはパートナーに暴力をふるわないために、あえて「ボクはこの人を愛していないのだ」「こいつはイヤな奴だ」と思い込む方法を取り入れた人がいたことを紹介しました。

相手が妻だから腹が立つ。
どうでもいい奴だと思えば相手にしようと思わないし暴力をふるうこともないというと彼は考えたようです。

これは非暴力の関係をつくるために加害者が考えた手法のほんの一例です。受講してくださった方にはとても興味深かったようでした。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    色麻学園

    11/27、ファシリテーターが伺いました。 学園ではブログに

    続きを読む

    アピオ青森で

    40名ほど、青森県内の支援者さんたちが集まってくださいました

    続きを読む

    カダールフェスタ参加

    今回は「DV家族と『助けて』が言えない子どもたち」と題しての

    続きを読む

    パープルリボンキャンペーン

    今年もパープルリボン活動を知っていただきたくてキャンペーンに

    続きを読む

    アピオ青森で講座をします

    2025年12月8日午後 アピオ青森を会場に 「加害者が変わ

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ