パープルリボンまゆら

まゆら日記

3年生にも

2019.12.12

IMG_1187高校1年生にデートDV予防講座を実施した日、「これは他の学年にも聞いてもらいたい」「同じ内容で3年生にも」と学校からリクエストがありました。

「人と人との関係の中に暴力はいりません。」
「好きな人に合わせるのも合わせてもらうのも幸せって思えるかもしれないけれど、束縛は愛だと思い込まないで欲しいです。」
「相手が自分の思い通りにならなくても、大切な人の自己決定権を尊重して。」

「誰を好きになるかも自分の思う通りでよくって、自分が決めること。」
「世の中は女と男でできていると言う人がいるけれど、実際には多様です。」
「DVは性別に関係なく起きます。」
「ガールズラブもボーイズラブもあって大丈夫。生き方を他人に合わせなくてもいいですよ。」

非暴力の関係をお伝えする中で、性的少数派のこともお話します。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    ちょっとひとやすみ処「ミモザCafé」開店します

    ミモザといえば、3月8日に女性に感謝を伝えるイタリアの記念日

    続きを読む

    一時避難ハウスも雪の中

    一時避難ハウスの玄関が開けられない! というより、まず道路か

    続きを読む

    避難ハウス、ペットの受け入れ

    先日、ペット連れで避難ハウスに入れるかと問合せがありました。

    続きを読む

    toshiさんに拍手が

    参加者たちからの質問にも答え終えたところで『加害者プログラム

    続きを読む

    今年も参加「カダールフェスタ」

    掲示と講座で参画。 講座は1/26「ボクはかつて加害者でした

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ