パープルリボンまゆら

まゆら日記

学生さんの反応

2020.06.26

青森中央高等学校に、パープルリボンまゆらAOMORIの代表と二人で伺いました。
若い世代で起きるDV、デートDVの実例や相談されたらどんな対応ができるのか、自分の中のジェンダーバイアスなどに気づいていただく内容です。

今回はちょっとしたハプニングがあって、学校側の判断で途中で終了することになりました。
ちょっと面白いクイズを出していたところでした。
生徒さんたちからクイズの答えを知りたいという声がありましたが、そこをあれこれ考えてみることが気づきになると思い、「また次の機会にね」と申し上げました。

体育館に「えぇーーーっ!」と声が響きます。
そうよね、消化不良よね。
生徒さんたちからの拍手で見送られながら、「N先生が答えもクイズの目的もご存知ですよ」とお伝えすればよかったなと反省です。

いつもストレートな反応をしてくれる生徒さんたちと過ごす時間が好きです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    南三陸高校に

    「デートDV防止講座・性教育専門家派遣事業」として、パープル

    続きを読む

    仙台東高校です

    バスで移動するのですが、「仙台東高校入り口」のバス停からしば

    続きを読む

    東北学院榴ヶ岡高校で実施

    たくさんの生徒さんにあたたかく迎えられ、感謝の気持ちで実施。

    続きを読む

    栗原市立志波姫中学です

    生徒さんは40名 とりわけ配慮が必要なことはありませんとおっ

    続きを読む

    デートDV防止講座の講師が増えました

    性暴力専門看護師でもある保健師さんがメンバーに加入。 性的同

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ