パープルリボンまゆら

まゆら日記

淡々と自然体で

2020.06.30

参加者A…彼女(妻)との深いコミュニケーションはどうしたらとれるのでしょう。

参加者B…結婚って、個々が築いてきたことが二人になって新しくスタートし、相手や子どもの人生を大切にしていくもの。表面的な話ではなくて「深く深くわかってくれよ」という気持ちで互いに話したらどうだろう。

参加者C…それはすべてを相手に委ねる勇気がないとできないかも。私は妻をそこまで信頼できない。

参加者A…彼女がどうとかいう前に自分が何を目標にするのかを考えるということでしょうか。

参加者D…もし彼女が私から気持ちを離したら人生の目的が無くなるようで、また許されたと勘違いしそう。

参加者C…勘違いしたとわかったら元に戻って考えればいいから、これもDVしなくなるための訓練かな。私たちは淡々と自然体で通ってみましょう。そこから深いコミュニケーションの手法が見つかるかもしれないです。

参加者A…淡々と自然体ですか、できるかな。

参加者B…加害者はとにかくやるしかない崖っぷちです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    避難ハウス、ペットの受け入れ

    先日、ペット連れで避難ハウスに入れるかと問合せがありました。

    続きを読む

    toshiさんに拍手が

    参加者たちからの質問にも答え終えたところで『加害者プログラム

    続きを読む

    今年も参加「カダールフェスタ」

    掲示と講座で参画。 講座は1/26「ボクはかつて加害者でした

    続きを読む

    市民活動企画展「カダールフェスタ」参画

    展示と講座「ボクはかつて加害者でした」で参画したパープルリボ

    続きを読む

    アピオあおもりにて

    県内のDV支援者向けの研修会です。 加害者教育について話しま

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ