パープルリボンまゆら

まゆら日記

淡々と自然体で

2020.06.30

参加者A…彼女(妻)との深いコミュニケーションはどうしたらとれるのでしょう。

参加者B…結婚って、個々が築いてきたことが二人になって新しくスタートし、相手や子どもの人生を大切にしていくもの。表面的な話ではなくて「深く深くわかってくれよ」という気持ちで互いに話したらどうだろう。

参加者C…それはすべてを相手に委ねる勇気がないとできないかも。私は妻をそこまで信頼できない。

参加者A…彼女がどうとかいう前に自分が何を目標にするのかを考えるということでしょうか。

参加者D…もし彼女が私から気持ちを離したら人生の目的が無くなるようで、また許されたと勘違いしそう。

参加者C…勘違いしたとわかったら元に戻って考えればいいから、これもDVしなくなるための訓練かな。私たちは淡々と自然体で通ってみましょう。そこから深いコミュニケーションの手法が見つかるかもしれないです。

参加者A…淡々と自然体ですか、できるかな。

参加者B…加害者はとにかくやるしかない崖っぷちです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ
    入力内容をご確認の上チェックしてください

    まゆら日記

    農林高校

    今回はzoom使用です。 教室の黒板に大きくiPad画面が投

    続きを読む

    水産高校

    ペンギンをイラストに入れたのは水産高校の海をイメージしたから

    続きを読む

    今週は中学校

    「性的同意」を入れたプログラムになりました。 望まない妊娠が

    続きを読む

    宮城県一迫商業高校

    ブルーの夏服の一年生はほとんどが男子で、後ろに数名の女子生徒

    続きを読む

    青森県立中央高校

    毎年パープルリボンまゆらにご指名頂く高校の一つです。 ワーク

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ