パープルリボンまゆら

まゆら日記

宮城県内の中学校で

2020.07.09

校長室でお話を聞いた時は「シャイな生徒が多くて発言もほとんどしないかと思います」とお聞きしました。

ですが、原稿を渡してのロールプレイでは迫力ある加害的発言のやり取りのうまいこと。
また自分の本当の気持ちを話す流れではきちんと気持ちを込めて読んでくださって…。
「生徒たち、前のめりで聞いてましたね」と先生からのことば。

アウェアのプログラムの質がいいのだと実感できました。
ジェンダーを外さないで伝えることでデートDVという暴力の成り立ちが理解できます。

学校から許可を頂き後日写真を掲載できそうです。
届いたら講座の様子をアップします。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    ミモザCafé六月開店!

    どこかでゆったりしながら気持ちのモヤモヤを聞いたり話したりで

    続きを読む

    4/22 青森中央高校でデートDV予防セミナーを開催

    若い世代に伝えられる機会に感謝し、 生徒のみなさんにお会いで

    続きを読む

    ミモザCafé始まります

    花屋さんから買った私のミモザは枯れ始めました。 葉っぱがパリ

    続きを読む

    ちょっとひとやすみ処「ミモザCafé」開店します

    ミモザといえば、3月8日に女性に感謝を伝えるイタリアの記念日

    続きを読む

    一時避難ハウスも雪の中

    一時避難ハウスの玄関が開けられない! というより、まず道路か

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ