パープルリボンまゆら

まゆら日記

バレンタインデー

2016.02.14

店頭にはチョコレートが山積みです。

バレンタインデーの話題になり、MさんがP1030609切り出しました。

 

 

 

妻さんが渡してくれたものを受け取ったものの、「もっとましなメシでも作れよ」と言った過去。

そうすることで仕事のイライラを彼女にぶつけてすっきりしたかったし、自分の機嫌の悪さをわかってもらいたかったそうです。

何かと理由をつけては威張り散らす日々でした。


この甘ったれた幼稚さも加害者の特徴の一つ。

加害者は、実は内心の罪悪感と傷つきにフタをしています。

そこに気づいて素直にことばに出すと日々の言動も違ってくるようですが。

 

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    青森県議会議員室で

    お伝えしたのは加害者更生プログラム、被害女性支援のことやデー

    続きを読む

    仙台市南光台東中学で

    今回は活動仲間の保健師が後半を担当してくれました。 前半のロ

    続きを読む

    まゆまゆハウスの今

    4月一ヶ月ほどご利用いただき、現在は空き室になっています。

    続きを読む

    青森中央高校での講座

    やはり先生のロールプレイは生徒さんを引きつけます。 10代の

    続きを読む

    まゆまゆハウスへの問合せ

    この頃ぽつりぽつりとですが一時避難住宅まゆまゆハウスへの問合

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ