パープルリボンまゆら

まゆら日記

加害者が考えるDV 「真実の鏡」

2016.07.17

P1030868

加害者が帰宅した時「あぁ、今日もあるな」。

加害者が家にいる時、「また始まる」と思う被害者。

これから起こるであろうDVを極力抑えるために、加害者のスイッチを入れないために、時に静かに、時に子どもをおとなしくさせたり、慎重になるでしょう。

被害者は加害者のDVの雰囲気や表情を容易に想像できます。

しかし、加害者は自分の顔がわかりません。

恐ろしい魔物の顔、人を汚れた畜生でも見るような視線。他者否定と自己肯定しか出てこない口、日本語が通じない耳。

そんな時は鏡を突きつけてやりましょう。

そんなこと、できるわけない?

もし、そう感じる方がいるなら今から逃げてください。鏡を出すことすらできない相手と生活などできません。

—————————————————

上記は受講中の加害者が寄稿してくれたのですが、なかなかリアルです。

 

 

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。
    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    大間高校です

    毎年連続でお声がけいただく学校です。 今回も講座の前は大間の

    続きを読む

    青森中央高校にて

    松山がデートDV講座を担当しました。 教諭の方々のロールプレ

    続きを読む

    3/8は国際女性デー

    女性には選挙権がない時代がありました。 ニューヨークで190

    続きを読む

    石巻北高校

    今年も「あのかわいいシートを」とリクエストがあり、北高校の制

    続きを読む

    秋田県庁にて教職員向けに

    教職員向けに性暴力・デートDV防止教育講座を開催。 女性相談

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ