パープルリボンまゆら

まゆら日記

ここまで言わないといけないのか

2018.02.05

P1040685

妻さんから「あなたは何も私の気持ちがわかっていない」と言われているBさん。
とあることを試しました。
それは、ここまで言わなくてもいいかもしれないという正直な気持ちを、あえて口にしてみるということです。

その途端、いつもならイラッとするような気持ちやケンカになったりむかむかする場面なのに妻さんは素直な反応。
そして穏かに会話が続いたことに大いに驚いたのだそうです。

「妻のことは変えられないけど自分が気持ちの奥底にあることを丁寧に話すことで関係が変わるんだとわかってびっくりしました。」

また一つ、気づいたようです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    村田高等学校で

    校長先生の名刺には地域のキャラクター「くらりん」。 村田町で

    続きを読む

    顧問

    このたび弁護士の沼田徹さんを顧問として迎えます。 人権派で、

    続きを読む

    仲間の企画ミモザCafé

    初回、料理好きなグランマはなんと炊込みご飯をごちそうしてくだ

    続きを読む

    ミモザCafé六月開店!

    仲間の一人が「ミモザCafé」を開店します パープルリボンま

    続きを読む

    4/22 青森中央高校でデートDV予防セミナーを開催

    若い世代に伝えられる機会に感謝し、 生徒のみなさんにお会いで

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ