パープルリボンまゆら

まゆら日記

パートナーというのは好き勝手できるもう一人の自分自身

2018.02.13

P1040686

Aさん「人の評価が自分を作るから外面とバランスがとれている」
Bさん「では妻さんの評価が自分を作るのですか?」

Aさん「えっ?! それはないです…」
Bさん「私の場合、妻さんにするような未熟で好き勝手する行動は外ではしないから妻さんは外面のいらない、つまり自分の中の人なんです。」

Bさん「つまり、『パートナーである妻さんは好き勝手出来るもう一人の自分』と言えますね。もう一人の自分はこの自分を責めることなんてありえないのに、裏切りやがったという怒りが生まれるんだと思います。」

これって、夫婦は一心同体という考えは危険ってことかもしれません。

加害者にとって妻さんはもう一人の自分自身なのだという視点は私にとっても発見でした。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    まゆまゆハウスへの問合せ

    この頃ぽつりぽつりとですが一時避難住宅まゆまゆハウスへの問合

    続きを読む

    学校からのおみやげは

    明の星高等学校のジェンダーの理解のための講座が終わりました。

    続きを読む

    今日のまゆまゆハウス

    DV被害女性のための一時避難場所『まゆまゆハウス』の雪かきを

    続きを読む

    大雪の中での講座

    今年もカダールフェスタに参加して講座を開催しました。 「DV

    続きを読む

    石巻北高飯野川校で

    階段教室です。 身を乗り出して話を聞く人あり、ウトウトの生徒

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ