パープルリボンまゆら

まゆら日記

ホントに私を思うなら

2018.05.09

P1040716
自分は好きな時に好きなようにSEXしたい。
でも妻は淡泊で拒否されることが多い。

夫婦ならSEXするのは当たり前だろうと思うが、妻は「あなたがホントに私のことを大切に思っているなら私の気持ちを尊重するべき」「いつもSEXを求められるのはプレッシャー」と言う。

そう言われて自分の存在すら拒絶されたような気持になった。
こんなに育児だって家事だってやっているのに、SEXを大切に考える自分の気持ちは尊重されなくてもいいのだろうか。
加害者だからガマンしろというのだろうか。
いつまでこんなことを言われ続けなければならないのだろう。

それに対しての仲間の発言は

・妻さんが求めているのは妻さん個人への関心だろう。
正直に『育児や家事は君のためにやっていることもある。だからもう少しボクへのいたわりやリスペクトが欲しい』と言ってみたらどうだろう。
まずは自分自身が何を求めているのかをしっかり整理するのが大切かもしれない。

・あなたがこんなに育児家事をやってると思っていても、妻さんにとってはそれが自分たち夫婦のいつもの風景かも。

・『こんなにやってるよオーラ』を出すより口に出して言葉で気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

———————————-
彼らはお互いに支え合いながら気づきを重ねます。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    宮城県北部保健福祉事務所より

    依頼文には、 「DVの早期発見とその対応等について理解を深め

    続きを読む

    村田高等学校で

    校長先生の名刺には地域のキャラクター「くらりん」。 村田町で

    続きを読む

    顧問

    このたび弁護士の沼田徹さんを顧問として迎えます。 人権派で、

    続きを読む

    仲間の企画ミモザCafé

    初回、料理好きなグランマはなんと炊込みご飯をごちそうしてくだ

    続きを読む

    ミモザCafé六月開店!

    仲間の一人が「ミモザCafé」を開店します パープルリボンま

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ