パープルリボンまゆら

まゆら日記

ホントに私を思うなら

2018.05.09

P1040716
自分は好きな時に好きなようにSEXしたい。
でも妻は淡泊で拒否されることが多い。

夫婦ならSEXするのは当たり前だろうと思うが、妻は「あなたがホントに私のことを大切に思っているなら私の気持ちを尊重するべき」「いつもSEXを求められるのはプレッシャー」と言う。

そう言われて自分の存在すら拒絶されたような気持になった。
こんなに育児だって家事だってやっているのに、SEXを大切に考える自分の気持ちは尊重されなくてもいいのだろうか。
加害者だからガマンしろというのだろうか。
いつまでこんなことを言われ続けなければならないのだろう。

それに対しての仲間の発言は

・妻さんが求めているのは妻さん個人への関心だろう。
正直に『育児や家事は君のためにやっていることもある。だからもう少しボクへのいたわりやリスペクトが欲しい』と言ってみたらどうだろう。
まずは自分自身が何を求めているのかをしっかり整理するのが大切かもしれない。

・あなたがこんなに育児家事をやってると思っていても、妻さんにとってはそれが自分たち夫婦のいつもの風景かも。

・『こんなにやってるよオーラ』を出すより口に出して言葉で気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

———————————-
彼らはお互いに支え合いながら気づきを重ねます。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。
    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    秋田県庁にて教職員向け講座

    快晴の秋田県でした。 比内地鶏の親子丼などのランチでエネルギ

    続きを読む

    活動内容の展示を開始

    青森市男女共同参画プラザはかつての職場。 毎年1月は市民活動

    続きを読む

    石巻北高校飯野川校で

    学校は駅からは遠いのでと先生が私を送迎してくださることになり

    続きを読む

    かつてボクは加害者でした

    今も学び続ける加害当事者たち。 その彼らの気づきの一つとして

    続きを読む

    小牛田高等学園です

    「コンドームって何ですか」と聞いてくれた1年生さんがいました

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ