パープルリボンまゆら

まゆら日記

学生さんの反応

2020.06.26

青森中央高等学校に、パープルリボンまゆらAOMORIの代表と二人で伺いました。
若い世代で起きるDV、デートDVの実例や相談されたらどんな対応ができるのか、自分の中のジェンダーバイアスなどに気づいていただく内容です。

今回はちょっとしたハプニングがあって、学校側の判断で途中で終了することになりました。
ちょっと面白いクイズを出していたところでした。
生徒さんたちからクイズの答えを知りたいという声がありましたが、そこをあれこれ考えてみることが気づきになると思い、「また次の機会にね」と申し上げました。

体育館に「えぇーーーっ!」と声が響きます。
そうよね、消化不良よね。
生徒さんたちからの拍手で見送られながら、「N先生が答えもクイズの目的もご存知ですよ」とお伝えすればよかったなと反省です。

いつもストレートな反応をしてくれる生徒さんたちと過ごす時間が好きです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

お名前
メールアドレス
お問い合わせ種別
メッセージ
入力内容をご確認の上チェックしてください

まゆら日記

夫婦なら寄り添って

Cさん…自分から見たらAさんもBさんもよく頑張って参加してる

続きを読む

プログラムが無料だったら

「夫にプログラムを受けさせたいけれど、お金が続かないと思う。

続きを読む

自分を見つけた

参加者A…コンビニで店員さんに悪態をつく人を見かけて嫌な気持

続きを読む

間違った「尊重」

参加者A…近所の子どもたちがうちのアパートの前で遊ぶんです。

続きを読む

チームのあり方

参加者A…ラグビーでもサッカーでもそのポジションに役割がある

続きを読む

記事をもっと見る

facebook

twitter

ページのTOPへ