パープルリボンまゆら

まゆら日記

加害者の前で話すこと

2016.05.22

P1030765

今回はDV被害体験女性が加害者たちの前でご自分の体験を話しました。

彼らにとっては、自分だったら、相手が彼女だったらと考える訓練の場でもあります。

彼女は子どもも財産も渡してもらえないまま家を追われたこと、義父義母との関係の悪化、非協力な夫との日常を話しました。

「私がもっと頑張れば」とも。

もうたくさんだと思えるほど頑張ったと思うのですが。

 

 

 

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    色麻学園

    11/27、ファシリテーターが伺いました。 学園ではブログに

    続きを読む

    アピオ青森で

    40名ほど、青森県内の支援者さんたちが集まってくださいました

    続きを読む

    カダールフェスタ参加

    今回は「DV家族と『助けて』が言えない子どもたち」と題しての

    続きを読む

    パープルリボンキャンペーン

    今年もパープルリボン活動を知っていただきたくてキャンペーンに

    続きを読む

    アピオ青森で講座をします

    2025年12月8日午後 アピオ青森を会場に 「加害者が変わ

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ