パープルリボンまゆら

まゆら日記

的確な指摘

2017.07.18

P1040434
夫からの精神的虐待で家を出た前述のDV被害体験者さんの、彼への指摘をご紹介します。

夫婦で将来のためにと貯金していた口座がありました。
夫は
「引っ越しのためのお金は二人の共通の口座から自由に使ってください。」
「遠慮なく引き出して家具を買い直してもいいですし、足りないようならご相談ください」と妻さんにメール。
精いっぱいの優しさと思いやりと謝罪のつもりで。

妻さんはこう返信しました。
「あなたの申し出は、あなたがしてしまったことの埋め合わせを、当然のように私に手伝わせようとしているのと同じことだと思います。」

「私がアパートを借りたり家具を買い替えたりする必要が生じるのは、あなたの虐待があったからなので、すべてあなたの責任において費用を負担すべきです。」

「まるで共通口座を自分のもののように扱っていると思えるし、口座の貯金に対する私の権利を軽んじていると感じます。」

「共通口座はこんなことに使うために貯めてきたものではないので、私の一人暮らしのスタートのために使いたくはありません。」

彼は、なんでオレの気持ちがわからないんだとムッとしたそうです。
二人の気持ちのすれ違いがおわかりいただけますでしょうか。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ
    入力内容をご確認の上チェックしてください

    まゆら日記

    怒り狂う妻

    「あんたのせいで指が使えない。曲がったままで恥ずかしい。」と

    続きを読む

    わたしって被害者? 14

    「私が悪いんです」「私のがんばりが足りないからだと思います」

    続きを読む

    わたしって被害者?  13

    私は夫に反論出来ません。 どうせ私の意見は受け入れてもらえな

    続きを読む

    わたしって被害者? 12

    怯えてミスして怒られる悪循環に気づきました。 夫にまた怒られ

    続きを読む

    わたしって被害者? 11

    私は50代の専業主婦です。 夫が私の料理に文句を言ったり、機

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ