パープルリボンまゆら

まゆら日記

本当の安心、本当の安全

2019.08.27

P1040890「お疲れ様でした」
「ありがとうございました」
「おやすみなさい」
それぞれ帰途につく参加者たち。

彼らは外に出たとたんにDV加害者の顔からいつもの外面になります。

一日中DVを考えろとか意識しろというのは難しいでしょう。
が、彼らにはしてきたことの大きさについて自分を見つめる時間を持ってもらいたいものです。

「今日の夫はどうでしたか」
「何か気づいたようでしたか」
「どんな発言をしていましたか」
「参加態度はどうでしょう」
パートナーさんは連絡をくださいます。

「家を出た瞬間から私は安心します。私や子どものために変わろうとしているということだから。DVをやめたいということだから。この数時間が本当に安心できて本当に安全でいられる時間なんです」
「なかなか変われなくてもいいんです。変わろうとして毎週通ってくれればそれでいいんです」
ともおっしゃいます。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前

    メールアドレス

    お問い合わせ種別

    メッセージ

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。

    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    宮城県北部保健福祉事務所より

    依頼文には、 「DVの早期発見とその対応等について理解を深め

    続きを読む

    村田高等学校で

    校長先生の名刺には地域のキャラクター「くらりん」。 村田町で

    続きを読む

    顧問

    このたび弁護士の沼田徹さんを顧問として迎えます。 人権派で、

    続きを読む

    仲間の企画ミモザCafé

    初回、料理好きなグランマはなんと炊込みご飯をごちそうしてくだ

    続きを読む

    ミモザCafé六月開店!

    仲間の一人が「ミモザCafé」を開店します パープルリボンま

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ