パープルリボンまゆら

まゆら日記

淡々と自然体で

2020.06.30

参加者A…彼女(妻)との深いコミュニケーションはどうしたらとれるのでしょう。

参加者B…結婚って、個々が築いてきたことが二人になって新しくスタートし、相手や子どもの人生を大切にしていくもの。表面的な話ではなくて「深く深くわかってくれよ」という気持ちで互いに話したらどうだろう。

参加者C…それはすべてを相手に委ねる勇気がないとできないかも。私は妻をそこまで信頼できない。

参加者A…彼女がどうとかいう前に自分が何を目標にするのかを考えるということでしょうか。

参加者D…もし彼女が私から気持ちを離したら人生の目的が無くなるようで、また許されたと勘違いしそう。

参加者C…勘違いしたとわかったら元に戻って考えればいいから、これもDVしなくなるための訓練かな。私たちは淡々と自然体で通ってみましょう。そこから深いコミュニケーションの手法が見つかるかもしれないです。

参加者A…淡々と自然体ですか、できるかな。

参加者B…加害者はとにかくやるしかない崖っぷちです。

お問い合わせ・お申し込み

あなたの一歩にお手伝いができれば幸いです。
お問合せは下記メールフォームからお送りください。

    お名前
    メールアドレス
    お問い合わせ種別
    メッセージ

     
     

    私たちの活動は無報酬です。 ご寄付をお考えの方は以下にお願い申し上げます。
    ゆうちょ銀行 店名 八一八 店番818   普通口座番号4228671  パープルリボンマユラ

    まゆら日記

    秋田県庁にて教職員向け講座

    快晴の秋田県でした。 比内地鶏の親子丼などのランチでエネルギ

    続きを読む

    活動内容の展示を開始

    青森市男女共同参画プラザはかつての職場。 毎年1月は市民活動

    続きを読む

    石巻北高校飯野川校で

    学校は駅からは遠いのでと先生が私を送迎してくださることになり

    続きを読む

    かつてボクは加害者でした

    今も学び続ける加害当事者たち。 その彼らの気づきの一つとして

    続きを読む

    小牛田高等学園です

    「コンドームって何ですか」と聞いてくれた1年生さんがいました

    続きを読む

    記事をもっと見る

    facebook

    twitter

    ページのTOPへ